検索
  • tranq

Taeko Ohnuki - Sunshower (Full Album)


いつもありがとうございますtranq bataです。


70〜80sジャパニーズシティーポップがマイブーム


その中でも大貫妙子と吉田美奈子が別格のような気がします。


最近では世界中のコアな音楽ファン

熱烈に再評価されているこの日本の時代の音楽。


そう思うとサブスクの時代だからでしょうか?

この手の音楽を聴くとなぜか最近の事情が寂しく感じます。


なかなか良い音楽にたどり着くにも

情報量が多すぎて時間がかかってしまいますが、

時代や国に関係なく普遍的な文化は時代や国を超越しますので

良質な音楽をこれからも探していきたいものです。


日本人は音楽を「音」というより「歌(詩)」を

聴いていると聞いたことがあります。

意味を見出しても仕方ないものに意味を見出そうとすると

歌詞や歌にクローズアップすることは必然かもしれません。

ただ、それは部分的いち表現の一つに過ぎず

「言葉で表せないものが音楽なのに?」

と子供ながらに思っておりました。


美容師として感度の高い生活センスに質を日々高めるためには

外見ばかりのおしゃれだけではなく5感をフルに使い

中身も文化的なものに触れ続けることも重要だと思っています。


お客様に自分しか作り出せない世界観や

お客様が体験したことのない事を

髪を切る行為を通して妥協はしたくありません。


日々勉強だと思い、その辺りをもっと能動的に

取り計らっていきたいものです。



おまけ...


【吉田 美奈子】さんもエグいです。

『恋は流星パート2』はバンド陣が豪華すぎてこの世界観はビビります。

日本のポップスの一つの完成形です。是非必聴を♪



21回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示